PARTY IN YOUR HANDS

ゴールドのアイロンプリントでDIY装飾も自由自在に♪
|by ARCH DAYS編集部

 女の子なら誰もがうっとりするペーパーアイテム x ゴールドプリント。今回は先日もご紹介したスタンピングリーフを使って簡単に箔押しができる技を使った装飾アイデアをご提案。例えばパーティーテーマに合わせたデザインでパーティ装飾として使ったり、お気に入りのデザインをインテリアとして飾ったり、インビテーションやThank Youカードとして作ってみたり。アイデア次第でDIYの夢は広がります♪

 

 

用意するもの
・スタンピングリーフ(東急ハンズやインターネットなどで購入できます)

*今回はゴールドを使用

*スタンピングリーフとは、コピーした図案の上においてアイロンをかけるとトナーの上に金箔が簡単に転写されるという便利もの。

・アイロン

・アイロンプリントをする図案

・アイロンプリントをする紙

*今回は普通紙の黒を使用

 

01

 

作り方

①箔押ししたいお好みのデザインをレーザープリンターで印刷します。

 

02

 

 ②スタンピングリーフの説明にしたがってアイロンを使って転写します。(このとき、下の台がやわらかいとうまく貼りつかないので雑誌など平らで硬めなものをアイロン台代わりに使います。)

 

03

 

③アイロンの熱でトナー部分に金箔が転写されたら完成!

 

04

 

今回はA4サイズの黒紙にゴールドを転写。箔押しが程よくかすれることによってビンテージ感を演出、更に100均のフォトフレームに入れて並べたら素敵なインテリアに大変身♪ アルファベットを転写してDIYガーランドにしてみたり、大きめの紙でウェディングのウェルカムボードにしてみたり。こんどのホームパーティーはゴールドのアイロンプリントで装飾をDIYしてみては?

ARCH DAYS編集部

Y

NY生まれ 料理好き DIY好き

2人(男・女)の子持ちママとしても日々奮闘中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/