PARTY IN YOUR HANDS

【型紙ダウンロード付き】パイナップルのパーティーハットで楽しい夏の思い出を♪
|by pachi pachi pachi キッズパーティー

今年の夏大人気のフルーツテーマのパーティーやBBQにもってこいのパイナップルのパーティーハット!テーマに合わせたカブリモノは、パーティーを盛り上げてくれるおすすめアイテム。ぜひ作ってみてくださいね♪

 

材料

・パーティーハットテンプレートのプリントアウト(ページ下部でダウンロードできます)

※普通紙ではなく光沢紙やクラフト用紙などしっかりした紙がおすすめ

※今回は光沢紙 0.22厚程度のもので作ってます

・ペーパーポンポン(ミント色)

※今回はセリアのものを使用

 

作り方

 

①パーティーハット型を切り出し、線部分にも切り込みをいれる。

 

パイナップルハット作り方01

 

②ペーパーポンポンは 何枚か重なっているのを1枚とりだして真ん中でカットし、更に広げて半分のサイズに切ります

③折り目にそってもう一度折り直したら図のような形に切り、一度広げて端からくるくるふんわりとまいていきます。

 

パイナップルハット作り方2

 

④下の部分をキュっとねじって草のパーツを用意。

⑤ハットの挿し込みべろの部分をおりまげて組み立て、その際にハットの先端に草のパーツを挟みます。

(ハットの先端の隙間が狭すぎるときは少しカットしても◎)

⑥挿し込みべろをハットのなかで広げて固定。

 

パイナップルハット作り方03

 

 上部の草部分をひろげて形をととのえたら完成!

 

パイナップルハット作り方04

 

出来あがりは小さめなので、必要に応じて穴あけパンチで両側に穴をあけ 首元につけるゴムを通すと被りやすくなります!

 

パイナップルハット

 

サマーパーティーやフルーツテーマのパーティーにオススメのパーティーハット。 パーティーテーマにあったものを皆で身につけるだけで パーティーの可愛さがUPしますのでぜひ作ってみてくださいね♪

 

他にもpachi pachi pachi キッズパーティーによる簡単DIYアイデアはこちらをチェック

 

子どもが手を叩いて喜ぶ、遊び心のあるパーティーシーンを。そんな想いで付けた「pachi pachi pachi キッズパーティー」では忙しいママさんたちに、もっと気軽にパーティーを楽しんでもらえるようにちょっとの工夫で5倍楽しくなるようなパーティーアイディアをご紹介しています。

 

WEBサイトでは、過去の出張パーティー、パーティーレッスン情報の他、100円SHOPに特化したパーティーDIYアイディアも沢山掲載しています。是非ご覧ください。

 

 

Web : http://pachipachipachi.wixsite.com/kidsparty
Facebook:https://www.facebook.com/pachi3kids/
Instagram:https://www.instagram.com/natsukomanago/