PARTY IN YOUR HANDS

【ARCH DAYS LOVES:TAM’S WORKS】ポップなのにクール!夢ひろがる消しゴムはんこアーティストご紹介
|by ARCH DAYS編集部

紙に描いた原画をトレーシングペーパーなどにトレースして、消しゴムに転写させて彫ることでオリジナルスタンプができる消しゴムはんこ。100均や文房具屋さんで手軽に買えて、シンプルで楽しい消しゴムはんこは、いまや大人から子供まで幅広い年代に楽しまれています。

 

今日はそんな消しゴムはんこをもはやアートの領域でデザインしては彫り出す、才能溢れる消しゴムはんこアーティストTAM’S WORKSさんをご紹介!

 

3年ほど前に消しゴムはんこでの作品作りを本格的にスタートさせたというTAM’S WORKSさん。

 

IMG_2197

 

イラストをはじめ、ハンドレタリング風の字体で描かれた文字も全てTAM’S WORKSさん自身によるオリジナルデザイン。

 

IMG_2201

 

こんなに細い文字でもキレイに浮き出る驚きの技。

 

IMG_2202

 

パイナップルの消しゴムはんこは並べてスタンプすることでメッセージカードも夏らしい絵柄に大変身。

 

IMG_2199

 

 ヤシの木スタンプと夕日のスタンプを組み合わせたのはフレームしてお部屋のインテリアに。

 

IMG_2203

 

今夏人気のフラミンゴは輪郭と中の色を別々の消しゴムはんこで作成して組み合わせたもの。

 IMG_2206

 

無地のノートの表紙にスタンプをすることでオリジナルノートに変身して愛着も倍増♪

 

IMG_2204

 

こちらは「ハンドメイド」と彫り出されたスタンプで、タグ作りにも大活躍、消しゴムはんこの可能性は無限大です。

 

IMG_2205

 

消しゴムはんこは紙だけではなく、インクによって布やプラスチックなど様々な場所にスタンプすることができるのが嬉しいポイント。お手紙やメッセージカードなどのペーパーアイテムはもちろんのこと、プチギフト用の紙袋や様々なハンドメイドアイテムやパーティーグッズに使える魔法のアイテム。

 

IMG_2200

 

こんなにかわいくておしゃれでクールな消しゴムはんこを次々と生み出すTAM’S WORKSさん。そんな彼女の連載が近日ARCH DAYSではじまります!

 

乞うご期待!

 

Tam's Works LOGO round

TAM’S WORKS

タムラ アズサ

 

消しゴムはんこ作家

 

オリジナルの文字デザインやイラストを元に手彫りスタンプを作成しています

 

消しゴムはんこをクールなカルチャーとして広めるためにInstagramを中心に 日々情報発信中!

 

Instagram : https://www.instagram.com/tamsworks/

Website : https://tamsworks.themedia.jp

ARCH DAYS編集部

Y

NY生まれ 料理好き DIY好き

2人(男・女)の子持ちママとしても日々奮闘中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

イメージカラー検索

タグ一覧