PARTY IN YOUR HANDS

大人もこどもも盛り上がろう!お菓子タワーの作り方
|by OIWAI LABO

今回はこどもの頃にあこがれたお菓子の家のような、かんたんにできるお菓子タワーDIYをご紹介します。

 

arch12-05

 

こどもたちだけではなく、大人も一緒に盛り上がるお菓子タワー!パーティーテーブルの真ん中におけば、あっという間に華やかな空間に。最後はみんなで取って食べちゃいましょう!

 

用意するもの

arch12-01

 

・土台にする箱

※100円ショップで販売されている大小さまざまな箱。今回はダイソーの直径の違う丸いギフトボックスを使用。

・カラフルなたくさんのお菓子

※見た目重視の場合には、パッケージデザインがシンプルな輸入菓子がおすすめ

・両面テープ
・お菓子以外に一緒に飾りたいおもちゃなどの飾り

 

作り方
①土台の箱におおよそのお菓子の配置をしてみる。
②お菓子ひとつひとつに両面テープを貼る。
※小さめのお菓子や箱面にびっしり貼り付けられるような物の場合、箱に両面テープを貼り付けても可

 

arch12-02

 

③箱の段数分できたら、大小の箱を重ねて完成!

 

 arch12-03

 

丸型だけではなく、四角型でも作れます。パーティーを始める前にこどもたちと作る時間を設け、アクティビティとして楽しむのも◎

 

完成したらテーブルに飾ってみんなで一緒に記念写真を撮りましょう。そして、メインのお食事が終わったらいよいよ「もぎって&食べちゃう」タイム。作ったタワーをみんなでもぐもぐ美味しく食べちゃいましょう!もちろんその場で食べずにお持ち帰り用のお土産にしても。

かんたんに作れるお菓子タワー。ぜひみなさんもパーティーに取り入れてみてくださいね。

 

arch12-04

 

Let’s Happy! Smile! Party!
をコンセプトにおとなも子ども楽しく笑顔いっぱいになる世界にたった一つのpartyをプロデュースしています。

手軽なものからフルオーダーメイドでの出張パーティーコーディネートのほか、パーティを簡単にひらくコツをレクチャーするレッスン、親子で楽しむパーティーイベントなども随時開催中。
国内外から集めたスタイリッシュでかわいいパーティーグッズの販売も行っています。

OIWAI LABOは楽しいparty lifeを提案しています。

 

WEBサイト:http://www.oiwailabo.com/
ONLINE SHOP:http://shop.oiwailabo.com