PARTY IN YOUR HANDS

簡単!ブロッコリーとチーズと卵の朝食ケサディーヤのレシピ
|i am a food blog by Stephanie Le

海外人気ブロガーの記事をARCH DAYSにて和訳版をお届け

バンクーバー出身のステファニーはライター兼フォトグラファーとしてCondé Nast Travelerなどに寄稿中。彼女の大人気ブログ「i am a food blog」はフード業界で権威ある米Saveur誌が毎年選ぶSaveur Awardsで2014年度「最優秀ブログ賞」及び「編集部が選ぶクッキングブログ最優秀賞」をダブル受賞。いま世界が注目する「i am a food blog」がARCH DAYSにて日本初登場!!!

 

朝食ケサディーヤ01

 

子供の頃の私はグリルチーズ派だったからケサディーヤには見向きもせず、食したのもいつか思い出せないくらい興味がなかった。けれど今となっては大好物!とろけたチーズとカリッとしたトルティーヤの最高の組み合わせ。

 

ケサディーヤをまだ食べたことのない方は、ぜひプレーンチーズをまず食べて欲しいな。でも冒険心があるのなら、スクランブルエッグとブロッコリーも足してみて。本当に美味しいの、オプションでサワークリームもオススメ!

 

朝食ケサディーヤ02

 

<ブロッコリー、チェダーチーズと卵入り朝食ケサディーヤ レシピ>

 

(ケサディーヤ 4個分)

準備:5分

調理:15分

合計:20分

 

材料:

ブロッコリー 1カップ

卵、Lサイズ 2個、軽くスクランブルに

お好みのシュレッドチーズ(今回使用したのはチェダーとモッツァレラ)

塩とあらびき胡椒

トルティーヤ

油(フライパン用)

 

朝食ケサディーヤ03

 

作り方:

ブロッコリーに火が通ってなければ、まずはそこから:私はフライパンにほんの少しの油を入れて強火で炒めるのが好き。緑が色鮮やかになり、端に程良い焦げ目がついたら塩胡椒して置いておきます。卵はお好みの火加減でスクランブルに。

 

トルティーヤは開いてチーズをまんべんなく広げたら、半分に先ほどのブロッコリーと卵をのせて半分に畳みます。お好みで半分折りではなく、全面を使いたい方はトルティーヤをもう1枚乗せてサンドイッチ型にしてもOK。

 

フライパンに少量の油をひいて中火で温めたら、ケサディーヤを乗せてキツネ色になるまでカリッと焼き、ひっくり返して同じくカリッと焼けてチーズが溶けたら完成。直ぐに召し上がれ!

 

朝食ケサディーヤ04

 

朝食ケサディーヤ05

 

*「i am a food blog」原文はこちら

 

AboutStephanie

 

I am a Food Blog

Stephanie Le

フード業界で権威ある米Saveur誌が毎年選ぶSaveur Awardsで2014年度「最優秀ブログ賞」及び「編集部が選ぶクッキングブログ最優秀賞」をダブル受賞したブロガー。

 

blog:http://iamafoodblog.com/