PARTY IN YOUR HANDS

プチプラ&かわいい!きらきらスノードームの作り方
|Let’s Happy! Smile! Party! by OIWAI LABO

snowdome07

 

おとなでも、おこさまでもかんたんにできるスノードームDIYのご紹介です。材料はすべて100円ショップで揃うので、かんたん・お手軽に作れちゃいます。クリスマスパーティーでのアクティビティとしてもおススメ!

 

用意するもの

・瓶

・お好きなオーナメントや置物など

・グリッター、ラメパウダー ※1

・スポンジ ※2

・水のり or 洗濯のり

・水

・グルーガン

・リボン (あるとよりかわいい仕上がりに)

 

snowdome01

 

作り方

1.中に入れるオーナメントを見えやすくするため、瓶の蓋にスポンジをグルーガンで接着させて高めの台を作る

 

snowdome02

 

2.スポンジの上にお好みのオーナメントを配置し、グルーガンでとめる

 

snowdome03

 

3.瓶に水のりと水を3:7の割合でいれる

 

snowdome04

 

4.グリッターやラメパウダーを適量入れてかき混ぜる

 

snowdome05

 

5.オーナメントをつけた蓋をしめたら完成!!

 

snowdome06

 

雪が舞い降るように仕上げたいなら、細かいラメパウダーを多めに入れると良いですよ。ぜひ世界で1つだけのオリジナルスノードームを作ってみてくださいね。

 

※1 グリッター、ラメパウダー

今回はネイル用のグリッターとラメパウダーを使用しました

※2 スポンジ

清掃用のメラミンフォーム素材のものを使用しました

 

このスノードームの作り方は、日本テレビ「嵐にしやがれ」(2015年12月19日放送分)にて紹介されました。

Let’s Happy! Smile! Party!
をコンセプトにおとなも子ども楽しく笑顔いっぱいになる世界にたった一つのpartyをプロデュースしています。

手軽なものからフルオーダーメイドでの出張パーティーコーディネートのほか、パーティを簡単にひらくコツをレクチャーするレッスン、親子で楽しむパーティーイベントなども随時開催中。
国内外から集めたスタイリッシュでかわいいパーティーグッズの販売も行っています。

OIWAI LABOは楽しいparty lifeを提案しています。

 

WEBサイト:http://www.oiwailabo.com/
ONLINE SHOP:http://shop.oiwailabo.com