PARTY IN YOUR HANDS

紙だけでつくる!簡単クリスマスツリーをDIY♪
| En effet on fête! by mon petit lion

いよいよクリスマスが近づいてきましたね。今からでも間に合う簡単デコレーションをご紹介します。用意するのは画用紙とARCHDAYSのサイトからダウンロードできるテンプレートのみ。

少し小さめな可愛いツリーは玄関のカウンターやパーティーテーブルにいくつか並べてもOK!キャンドルを添えてあげると、大人っぽい雰囲気が演出できますよ。キッズ用には小さなトナカイの置物や人形をプラスすると、可愛らしい空間に♪

 

クリスマスツリーを可愛くDIYする画像

 

クリスマスツリーを可愛くDIYする画像 

材料

・A4サイズ程度の画用紙×3(包装紙などでもok)

・ダウンロードしたツリーテンプレート(サイトよりダウンロードして頂けます)

・ハサミ

・のり

 

作り方

1.ダウンロードしたツリーテンプレートを切り抜き、画用紙に転写する

2.転写した型を切り抜く

3.テンプレート実線部分を参考に画用紙を谷折りする

4.同様にテンプレート点線部分を参考に山折りし、画用紙を蛇腹状にする

5.この作業を画用紙3枚分繰り返し、全部をのりで貼り合わせる

6.完成

クリスマスツリーを可愛くDIYする画像

 

写真のトナカイは数年前に3coinsで購入したもの。今年は雑貨店フライングタイガーで見かけました!季節の小物はプチプラで揃えられると嬉しいですよね♪ 

 

DOWNLOAD

ここからダウンロードできます。