PARTY IN YOUR HANDS

複写紙で簡単にデザインできちゃう!DIYペイントが可愛いビーチサインの作り方
|by ARCH DAYS編集部

ARCH DAYSが装飾を行ったBINTANGとSPYのアウトドアBBQパーティー「Secret Beach Sound」。当日、会場でひときわ目立っていたのが、手作りのビーチサイン!

ビーチサインの一番トップには、イベントのロゴをDIYペイントしました。

 

木材にデザイン画を印刷しようと思うと、特殊なプリンタが必要になってしまいますが、今回は手芸用の複写紙を使って手書きでロゴをペイントをしています。

このやり方を使えばロゴやキャラクターなども、自分で上手に手書きができます。是非試してみてくださいね!  

 

DIYしたビーチサインの写真

 

材料:

・手芸用複写紙

・ペイントしたいデザイン

・ボールペンなどの先のとがったもの

・固定するテープ

・塗料

・筆

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

IMG_0557_加工済

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

可愛いビーチサインをDIYする写真

 

作り方:

今回は、ホームセンターで購入した木材に、アクリル塗料でペイントをしていきます。

 

1.ペイントしたい位置を決めたら、その上に手芸用複写紙をインク面が下になるように置き、その上にデザインが書かれた紙を重ねます。

 

2.デザイン画がずれてしまわないように、しっかりテープで固定をします。

 

3.ボールペンなどの先のとがったもので、デザインをなぞっていきます。

Point:ペン先に強く力をいれてゆっくりと!その時、全体の位置がずれないように注意!

 

4.木材に複写紙のインクがキレイについたら、デザイン画のとおりにアクリル塗料で色を重ねていきます。

 

ポイント:

木材には、あらかじめ下色を塗っています。シャビーな風合いにするには、筆に塗料をつけた後、余計な塗料を新聞紙に十分こすりつけてから塗っていくのがポイント。

筆の先がガサガサになるぐらいまで、思い切って塗料を落とし一気に素早く塗っていくことで長年使ったような色落ち感が出ます。重ねることで色合いが調整できます。

 

手芸用複写紙は手芸屋さんや100円ショップなどで手に入ります。ペイントしたい素材の色にあわせて、線がはっきりと分かりやすい色の紙を選んでくださいね!

 

 


SPYプロフィール用写真SPY:

タイでNO1のワインベースのカクテルです。フレッシュでフルーティーな味わいが特徴で、4種のカラフルなフレーバーが楽しめます。 

SPY facebookページ

 


BINTANGプロフィール写真BINTANG:

インドネシア語で「星」と言う意味のビンタンビール。リゾートビールにふさわしい爽やかな味わいが喉を潤します。日本人観光客も多いバリ島で大人気!

BINTANG facebookページ

 

 

ARCH DAYS編集部

M

キャンプやフェス、雪山、海、そしてお酒をこよなく愛するアウトドア女子。1児(男の子)の母。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/