PARTY IN YOUR HANDS

紙とハサミだけ!ハロウィンに使える「クモの巣」の作り方
|En effet on fête! by mon petit lion

紙を折ってハサミで切るだけの簡単デコレーション

今年もいよいよハロウィンが近づいてきました♪ 今回は紙とハサミだけであっという間にできる「クモの巣」デコレーションの作り方をご紹介。 紙を折ってハサミで切るだけなので、子供と一緒に作るのもおすすめです。

 

用意するもの

・ハサミ

・正方形の画用紙

★好きな紙・包装紙くらいの薄い紙の方が作りやすいです。

★黒ゴミ袋でもOK!紙とはまた違ったツヤっぽい質感で、大きなサイズも作れます。

ハロウィンのかわいい飾りつけの写真

 

作り方

①正方形の紙を広げる。

 

②紙を対角線上に折り、三角にする。三角を更に半分に折る。三角をまた更に半分に折る。(写真は2回折った状態)

 

③写真のように紙を折る。

 

④紙が完璧に折り重なってない部分を切りおとす。(写真参照)

 

⑤写真のように紙を切り取る。

★円の中心に向かってカーブを作るように切り込みを入れると、クモの巣の雰囲気がぐっと出ます。

 

⑥紙を広げて完成!

 

ハロウィンのかわいい飾りつけの写真

 

ハロウィンのかわいい飾りつけの写真

 

 

パーティーテーブルにお料理の下に広げても良いし、壁にガーランドなどと組み合わせると一気ににぎやかなデコレーションになって◎ 自宅で簡単にできるハロウィンの飾り付けDIY、ぜひ試してみてくださいね。

 

ハロウィンのかわいい飾りつけの写真

 

フラワーデザイナー☆

キッズパーティースタイリスト☆

アニヴァーサリー・プランナー☆

DIY好きのママ☆

 

“毎日をhappyにしてくれる”

パーティースタイリング&かわいいモノ&きれいなモノ&おいしいモノをinstagramで発信中!

 

Instagram @mon_petit_lion