PARTY IN YOUR HANDS

【DIY】懐かしのプラ板に写真をプリント!お気に入りの1枚をキーホルダーに
|by ARCH DAYS編集部

小さい頃にワクワクしながら作った昔懐かしいプラバン。そんなプラバンを活用して、お気に入りの写真をキーホルダーにしてみたのでご紹介します。

 

1.インクジェットプリンター専用のプラ板に、お気に入りの写真をプリントして、しっかりと乾かします。

(プラ板が熱で縮まる際に色が密集して全体的に暗くなるので、プリントする画像は明るめにしておくことをオススメします)

 

プラバン01A

 

2.今回はポラロイド風に加工したものを1枚、子供の体の輪郭に沿って切り抜いたものを2枚用意。 

輪郭を切り取る場合は全身が写っている写真を選ぶと、まるでミニチュアになったようなおもしろい仕上がりになります。

 

好きな形に切り抜き、チェーンを通すための穴をパンチなどで開けます。

 

プラバン02A

 

3.オーブントースターで焼きます。

※焼き方は、メーカーの説明書に従ってください。

 

プラバン03A

 

4.焼きあがったプラ板はすぐに平らな場所に移し、雑誌などの重しを載せて平らにします。よく冷まして、穴にチェーンを通したら完成!

 

プラバン04A

 

プラ板とインクジェットプリンターで簡単にできる世界にひとつだけのキーホルダー、大切な家族へのプレゼントにもオススメです。

ARCH DAYS編集部

Y

NY生まれ 料理好き DIY好き

2人(男・女)の子持ちママとしても日々奮闘中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/