PARTY IN YOUR HANDS

【海外パーティーレポート】理想のウェディングを実現!DIYで叶う、オリジナルウェディング@ハワイ
|by ARCH DAYS編集部

ハワイ・オアフ島に住むShihoさんより、海外でのウェディング事例が届きました!

 

2015年6月、ハワイカイで行われたShihoさんとGaryさんの結婚式。

 

Shihoさんが、「理想の結婚式をするならすべて自分で用意しよう」と決めたのは、半年前。

会場の広さを測り、椅子やテーブルをレンタルして、装飾からペーパーアイテムまですべて自分で準備してきました。自分の希望をそのままに形にした、まさにDIYウェディング。

「ここまで自分でできるの?!」というパーティーのヒントがたくさん!ぜひ参考にしてくださいね。

 

0019

 

会場は大きな庭のある邸宅。芝の上にゲストが座る真っ白な椅子を並べ、そのひとつひとつに太めの麻リボンを結びます。出来上がった式場はシンプルながら、ハワイの空気や景色と調和するよう計算された上質な大人のプライベート空間に。 

 

0092

 

椅子やテーブルもなんとすべて新婦のShihoさんがレンタルしたもの。会場の大きさを測り、イメージに合った家具をひとつひとつ選んだそう。

 

0066

 

食器もすべて手配し、テーブルランナーも手作りです。 

 

0068

 

お花は、理想に合うものをお花屋さんにオーダー。

 

0062

 

邸宅のオーナーの計らいで、オーナー所有のカヌーをドリンクバーに。ゲストが持参してくれたチョークで、「GARY & Shiho DA’BAR」の落書き。当日の思い付きで生まれた、海辺ライフを楽しむ2人にぴったりのユニークな演出です。

 

0054

 

そして、ハワイのお祝い事には欠かせない、フラワーレイ。感謝の気持ちを込めて、新郎新婦から家族へ贈ります。

 

0071

 

シンプルで上品な花冠はお友達が作ってくれたもの。

 

0015

 

モンステラの葉やスターフィッシュをアレンジして作られたウェルカムボードと、小さなリボンをあしらった真っ白なリングピローは、友人の手作り。

 

0084

 

0009

 

ものを運んだり飾り付けたり…挙式前の準備から手伝ってくれたゲストたちと、 和やかな食事。みんなで作り上げた空間で、会話もはずみます。

 

0297

0375

 

 

0402

 

これぞまさに、「Party in your hands!」。思い切って、自分の手で作り上げる結婚式。たくさんのインスピレーションをもらえます。

 

一生に一度しか来ないその日を

もっとわがままに、もっと自由に楽しもう。
Party in your hands ! 

 

0282

 

 

Photo by:ウェディングフォトグラファー KIKU(SUN BLOOM

 

ARCH DAYS編集部

E

休日は編み物をしたりペイントしたり。DIYが大好き。

2013年まで2年間ハワイに住んでいた経験を生かし、現在パーティースタイリストとしても活動中。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/