PARTY IN YOUR HANDS

ウェディングの必須アイテム!アルファベットオブジェの作り方
|by OIWAI LABO

前撮りや式が終わった後のインテリアにも!イニシャルオブジェをオリジナルにアレンジ

OIWAILABO01-06

「私だけのオリジナルパーティをしたい!」今回は飾るだけで特別感を出せるアルファベットブロックをご紹介します。

 

ウェディングに限らず、日常のプレゼントやバースデープレゼントなどでも、自分や大切な人のイニシャルや名前が入っていると、誰もが特別な気分になるもの。

イニシャルのアクセサリーや小物は変わらず人気がありますし、ベビーシャワーやバースデーなどのプレゼントで名入れされたものはオリジナル感があって嬉しいもの。また、子どもはよく「これはわたしのっ!」「これ、〇〇ちゃんってかいてあるの♪」そんなことをよく口にしますので、やはり大人だけでなく子どもも自分だけのオリジナルのものというのはウキウキするのでしょうね。

 

そんな特別感を出せるものをパーティに取り入れない手はない!ということで、今回は飾るだけでオリジナルの素敵空間を演出できるアルファベットブロックを使ったDIYをご紹介。ナチュラルやガーデンなどをテーマにしたパーティや、柔らかい雰囲気を出したい時にぴったりの、グランドマットアルファベットブロックです。

 

OIWAILABO01-00

 

用意するもの

・アルファベットブロック ※1

・グランドマット ※2

・造花

・はさみ

・カッター

・両面テープ

・グルーガン

・鉛筆

 

作り方

1.グランドマットにアルファベットブロックの型を鉛筆でとる

 

OIWAILABO01-01

 

2.はさみやカッターを使用してアルファベットの形に切り抜く

 

3.アルファベットブロックに両面テープをはる

 

OIWAILABO01-02

 

4.両面テープの剥離紙を少しずつはがしアルファベット型に切り抜いたグランドマットを貼りつける。

 

OIWAILABO01-03

 

5.お花をグルーガンでアルファベットブロックにつける。

 

OIWAILABO01-04

 

6.完成!!!

 

OIWAILABO01-05

 

※ グランドマット

光栄堂のグランドマットを使用。

なんと春夏秋冬にあわせた色見のグリーンのグランドマットがあります。

東急ハンズやAmazonで購入可能。

 

材料は100均ショップでも手に入るものばかり!

材料はどれも手軽に手に入りますので、今回ご紹介する作り方以外にもアイディア次第で作れるブロックは無限大!!

ウェディングパーティ、バースデーパーティの他にも、日常のインテリアに取り入れてもとってもオシャレなアイテムです。

 

Let’s Happy! Smile! Party!
をコンセプトにおとなも子ども楽しく笑顔いっぱいになる世界にたった一つのpartyをプロデュースしています。

手軽なものからフルオーダーメイドでの出張パーティーコーディネートのほか、パーティを簡単にひらくコツをレクチャーするレッスン、親子で楽しむパーティーイベントなども随時開催中。
国内外から集めたスタイリッシュでかわいいパーティーグッズの販売も行っています。

OIWAI LABOは楽しいparty lifeを提案しています。

 

WEBサイト:http://www.oiwailabo.com/
ONLINE SHOP:http://shop.oiwailabo.com