PARTY IN YOUR HANDS

パーティーの飾り付けには欠かせない!かわいいタッセルガーランドの作り方
|by ARCH DAYS編集部

1歳の誕生日やベビーシャワー、ホームパーティーにかかせないふんわりタッセルガーランドを手作り

ねじるだけのタッセルガーランドの作り方をご紹介。好きな色の紙をねじっていくだけなので、誰にでも簡単にトライできます。また、薄紙で作るのでふんわりと優しいイメージに仕上がり、赤ちゃんの記念撮影の飾り付けにもピッタリ。

 

材料

 

1

 

2

 

3

 

4

 

用意するもの:

・素敵な薄紙

・麻ひも

・カッター

・セロテープ

 

作り方:

1.二つ折りにした薄紙に等間隔でタテに切れ目を入れる。その際、上を10センチくらいは切らずに残しておく。

2.切った薄紙を広げて端から巻いていき、巻きあがったら真ん中部分をねじる。絡まないように注意

3.ねじり終わったら半分に折って麻ひもを通す穴をつくる。テープで固定。タッセルの完成。

4.色々な薄紙で作成したタッセルを麻ひもに通して出来上がり。

 

結婚式やベビーシャワー、お誕生日会などパーティーの装飾や、お部屋の飾り付けとしても大活躍。こんなに簡単なのに、とっても可愛くできちゃいます。

様々な種類の薄紙を組み合わせて、あなただけのオリジナルなものをつくってみて。

ARCH DAYS編集部

S

ハワイでの挙式、日本での披露宴を経験。昨年の春に女の子を出産した1児のママ。

情報集め大好き。DIY大好き。

自身の結婚式のペーパーアイテムはすべてパワーポイントで手作りしたツワモノ。

 

ARCH DAYS Website:http://archdays.com/

Facebook:https://www.facebook.com/archdays.official/

Instagram:https://www.instagram.com/archdays/

Pinterest: https://jp.pinterest.com/archdays/