PARTY IN YOUR HANDS

こどもの誕生日会に!紙筒でつくる王冠カチューシャの作り方
|by Suganao

簡単な王冠づくりはごどもの誕生日会のアクティビティにぴったり

誕生日会やホームパーティーでゲストもみんなで楽しめる簡単な工作はいかが?ともだちと一緒に特別なものをつくる時間はきっと楽しいはず!部屋を汚さず、材料費もかからないのでおすすめです。

クラウン2

クラウン用意するもの

・トイレットペーパーの筒
・マスキングテープ
・黒ゴム
・はさみ
・一つ穴パンチ

 

作り方

1.紙筒に好きなマスキングテープをぐるっと巻きつけながら貼り、好きな柄をつくる。
2.柄が出来上がったら、王冠型になるように、はさみで切り込みを入れる。
3.出来上がった王冠の下の部分に一つ穴パンチで黒ゴムを通すための穴を2か所あける。
4.あけた穴に頭のサイズに合わせた黒ゴムを通して、できあがり!

 

紙コップでも代用OK!誕生日会のテーマにあわせて柄もチェンジ

今回はトイレットペーパーの筒を使っていますが、代わりに紙コップを使うのも◎。休日に子供と一緒に作ったり、バースデーパーティーでお友達みんなで作ったり。切り込みを入れる数によってもクラウンの印象が変わるので、それぞれのアレンジを楽しんで。

海外のフードフォト、クラフトフォトから影響を受け自身もDIYフォトを撮り始める。現在2児の母親。

Instagram:suganao_maste

facebook:Suganao