PARTY IN YOUR HANDS

やさいはしょくぶつ
|植物アーティスト密林東京の世界 by 密林東京 スズキアキコ

やさいはしょくぶつ。

Img30717--900x694最近山にいくと、ふきのとうが生えていたり。

春が近づいてますね、こんにちは、密林東京スズキです。

 

実はおはなの市場にも、この季節になるとふきのとうが現れます。 

 

ふきのとうに限らずロマネスコだったりトウモロコシだったり、、、

いろんな野菜が市場には現れます。  

 

きっと今「しょくぶつ」扱いされている幾つかのお花や実は、食べてみられたこともあるのでしょうが、意外と美味しく無かったりして、食文化には根付かなかったのでしょう。どれだけの先代が、植物を食べてみる事にどれだけの挑戦をしてきたのか、、、ずっと気になっています。

Img30560-900x643

 

しかし植物を扱う観点からすると、野菜もおはなも植物。

なんとなく、食べれるのにもったいない、、、という気がわいてきそうですが、そんなことを言っていたら、

花はどうやねん、という事になってしまうので、毎度感謝をわすれずに制作に使わせて頂いております。

 

11047920_433662596792647_5902076657377421129_n

野菜の世界も面白くて、普段あまり食べないような野菜や、色が綺麗なものなど、発見がもりだくさんです。そんな私にとっての野菜界のパートナーが、おしゃれ八百屋のsunshine grownさんです!

この写真もすべてsunshine grownさんとのお仕事。

力強い野菜やお花たちに触発されて、いろんな事をかんがえながら、いろんな事を発信して行きたいなーと思っております!!

密林東京

スズキアキコ

植物×アートの新たなデコレーションスタイルを提案。大きな空間から、細かいアイテムまで、オーダーメイドで制作している。

http://mitsurintokyo.com

https://www.facebook.com/mitsurintokyo